2009年12月17日木曜日

冬到来!!

昨日今日と本格的な冬が来たようです。
本土で雪が降っているなら、沖縄がこんなに寒くても納得です。
よく考えてみると、今年も残すところあと2週間の年末・・・。
今日までそんなに寒くなかったことがオカシイです。
これが温暖化でしょうか・・・。

さて第4回紅型市場展、無事に会期を終えることができました。
今回は首里花織りの先生方にも、数少ない理由ありの作品をご提供
いただき大変好評でした。
例年と違い、花織りの説明をするため先生方にお話を伺い、
とても勉強になりました。
普段、身近にありながらも勉強不足でした。
それでも「良い買い物をしました」と皆様に言っていただき
嬉しいかぎりです。
住宅街の分かりにくい場所にあるにもかかわらず、
びんくらふとギャラリーへ足を運んでくださいました皆様、
大変ありがとうございました。

話は変わり・・・
「浦添型(蒟蒻型)を復元するための綿花を育てる会」
実に穴をあける虫たちと戦いながら、
いくつか綿がとれています。
すごくきれいな白色で、見ているとうっとりしちゃいます。



きれいでしょ~。
これも、斉藤αさんの努力の賜物です。
本当にありがとうございます。
ちなみに斉藤αさん、今年は那覇マラソンへ初参加で
完走というすばらしい精神力と体力の持ち主です。
おめでとうございま~す!
これからも花子ちゃん共々宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿