2009年9月17日木曜日

「綿花を育てる会」の名称が変りました

朝夕の涼しさに秋を感じます。
夏は暑さとの戦いだった工房も、いつの間にか
涼しい風が吹き抜け過ごしやすくなりました。
きものを着るにもいい季節ですね。

「綿花を育てる会」の名称が変更になりました。
新しい名称は・・・

「浦添型」復元のための綿花を育てる会 です。

伊差川先生が浦添型を復元したいということから、
「綿花を育てる会」が発足したのだから!というメンバーの
要望があり、名称を変更することとりました。
みなさんが伊差川先生に協力してくださる気持ち
大変有難いです。感謝です。

棉花も順調に成長しています。
齋藤αさんが雑草を取り、ススキの茎で支柱を立て、
鶏糞や木灰で追肥をし、マイマイやカラスから芽を守るために
ネットまでかけてくださっています。
マイマイが芽をダメにしてしまうなんて初耳です(笑)
恐るべしマイマイ!



日々成長する綿花。日々「浦添型」復元が近づいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿