2009年10月9日金曜日

花が咲きました~♪

ここ数日、曇りや雨のお天気が続いています。
貯水率50%の沖縄にとっては恵みの雨ですが、
もう少しまとまって降ってくれないと
なかなか解消できそうにありません。
離島では隔日断水も行われているということで、
深刻な水事情は他人事ではありません。
限りある資源は大切に使いましょう。

さてさて、
10月4日。ついに木綿の花が咲きました!
木綿の花って見たことありますか?
私は初めてです!なかなか見る機会はないですよね~。
ではでは、花子ちゃんの(伊差川先生命名)お披露目です(笑)



どうですか?きれいでしょ。

この間の台風18号でたくさんの株が倒れてしまったのですが、
折れているものがない事が幸いでした。
齋藤αさんが支柱を補強してくれました。
本当に頼りになります(感謝です)

木綿の初収穫はそう遠くなさそうです。
この調子ですくすく育ってくれるといいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿